コラムコラム

ハワイ通必見の「アロハプログラム」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、「アロハプログラム」ってご存知でしょうか?logo

 

アロハプログラムとは、ハワイ州観光局が運営しているラーニングポータルサイトです。

 

そこではハワイをもっと深く知ることができたり、文化や歴史などについて詳しく学べたりします。そして学んだあとには、初級、中級、上級が設定されている検定試験「ハワイスペシャリスト検定」をウェブ上から受検できます! さらにウェブ上の「アロハコミュニティ」では、ハワイ通の皆様と情報交換を行えるようになっています。

では、どんなことが学べるのでしょうか? たとえば、ネイティブハワイアンが、いつ、どこからハワイにやってきたか、また、ハワイはカメハメハ大王が統一したことで知られていますが、どのようにして統一されたのか、などを写真を見ながら学ぶことができるのです。ちなみに同サイトはハワイ在住の専門家たちが監修しているので、正しいハワイの文化や歴史、伝統を学べるようになっています。

登録は無料ですので、まずはご登録いただいてサイトをご覧ください。そして、「ハワイスペシャリスト検定」もぜひ初級から挑戦してみてください! 検定に合格すると、合格証やオリジナルグッズがゲットできます! さらに中級以上を取得すると、毎月講師による歴史、文化、ハワイ語などに関するウェブセミナーに参加できますよ。

 

アロハプログラムの詳細はこちらをご覧ください。