コラムコラム

ハレクラニのアフタヌーンティーに抹茶を使った新メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハレクラニ2 ハレクラニ

ワイキキの天国の館と称されるホテル「ハレクラニ」の「ベランダ(Veranda)」では、モダンにアレンジしたアフタヌーンティーが有名ですが、11月から抹茶を使った新メニューが登場。

ハレクラニでは、日本の茶道を伝える裏千家ハワイ財団の指導のもと、本格的な抹茶を使用。ベランダ限定の抹茶メニューは、シンプルな抹茶の味を楽しめる「抹茶ストレート」(8ドル)、ホイップクリープをのせた「抹茶アインシュペナー」(8ドル)、ハワイ産蜂蜜を添えたホットとアイスを選べる「抹茶カプチーノ」(10ドル)、冷たい抹茶カプチーノにバニラアイスクリームをのせた「バニラアイスフロート」(12ドル)を用意。また、抹茶メニューは、人気のクラシック・アフタヌーンティー(36ドル)にプラスすることができます。

ベランダは、アフタヌーンティーのメニューの内容だけでなく、深い緑が生い茂る歴史ある本館中庭に面した空間の優雅さも、その人気のひとつ。心地よいハワイの貿易風を感じながら、優雅な午後のひと時を過ごしてみてはいかが。ベランダの営業時間は、毎日午後3時から午後5時半まで。