コラムコラム

東北発のハワイアンブランド「キラ・ウエア」に注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災で被災した縫製工場や工房が共に立ち上げたハワイアンブランド「キラ・ウエア」。

かつて縫製産業が盛んだった東北をイメージし、東北の産業復興、被災地での雇用促進を目指して発足しました。

確かな技術を持った職人さんが一つ一つ丁寧に作っているので、おしゃれでかわいく高品質なアイテムが揃っています。

 

4本ゴムでしっかりと腰にフィットする素敵なパウや、クペエとしても使えるクロシェットシュシュなどなど。

日常に取り入れやすい、エプロンやワンピース、ファブリックパネルなど品ぞろえもとっても豊富です。

ハラウでのオリジナルTシャツやフラドレスの制作も可能とのことなので、ぜひ相談してみては?

その活動は徐々に浸透し、企業フラチームの衣裳を受注生産し、復興支援イベントでお披露目されたのだとか。

楽しいお買い物を通して、復興支援ができたらとっても素敵ですよね。

 

メイド・イン・東北の、想いのこもった確かなアイテムは、下記サイトから購入することができます。

ぜひぜひチェックしてみては?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kilaware/

apron_01

カシュクール風の前合せが特徴。レフアとシダの柄に裾のフリルがかわいい。

Moana

クペエとしても使えるクロシェットシュシュ。大きな海をイメージした複雑な色合い。

 

walea_03

メイドインジャパンの素材にこだわった、着心地のいいワンピース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一社)東北マハロファクトリー キラ・ウエア事務局

Email : aloha@kilawear.com

URL   : http://kilawear.com/