コラムコラム

NEW!Leis in Hawai`i ハワイのレイ

NEW!Leis in Hawai`i ハワイのレイ" data-hatena-bookmark-layout="simple" title="このエントリーをはてなブックマークに追加">このエントリーをはてなブックマークに追加

5

<Leis in Hawai`i ハワイのレイ>

hawaii_lei4

 

今回は、一番身近にレイを買える場所として、スーパーマーケットのことをお話ししますね。

スーパーマーケットで買えるレイの金額は、そのスーパーマーケットによって違います。 そして使っているお花の種類、分量によってももちろん違います。

 

ウォルマートでは、一番値段の低いものは約$7.00くらい、少し手の込んだ技法のレイでも$20.00くらいでした。 フードランドは種類も多く、値段の低い手頃なものだとシンプルなデンファレのレイが約$15.00くらいから、ホワイトジンジャーのレイが$20.00くらい、そして手の込んだ技法やたくさんお花を使ったものは$40.00以上しているものもあります。

hawaii_lei3

私はフードランドに行くと、レイだけでなく必ずタロイモで出来たハワイアンの主食、Poi(ポエ)や、たくさん種類があって何を買おうか迷ってしまうおいしいPoke(ポケ)も必ず買って帰ります。  今日はのんびりホテルのお部屋でちょっとつまみながらビールでも、なんていう時にはぜひどうぞ。

話が少しそれてしまいましたが…  フードランドは他にもハワイのフレーバーコーヒー、コナ100%のコーヒー、パンケーキミックス、ハワイのはちみつ、カレンダー、フラガールのプリントされたノートやポストイット、ペンなどの文房具と、おみやげには喜ばれるものもたくさんあります。 フードランドに行ったらぜひ他のコーナーものんびりのぞいていってくださいね。

hawaii_lei2

ホールフーズはアメリカ本土から来たスーパーマーケットです。自然食品、オーガニックのものの取り扱いがたくさんあります。 おいしいローカルのお野菜や果物もたくさん扱われています。

私はホールフーズに行くと、ちょっと朝に食べる果物や、そして普段使っているハワイのフレグランスはここで買って帰っています。 ホールフーズもお花のコーナーだけでなくお化粧品売り場などものぞいてみてくださいね。

 

スーパーマーケットは、他にはWalmart(ウォルマート)やSafeway(セーフウェー)、Food Pantry(フードパントリー)、Down to Earth(ダウントゥーアース)なども大きなスーパーマーケットで、お花の取り扱いのある店舗もたくさんあります。

レイはもちろん、スーパーマーケットにハワイローカルの暮らしを少しのぞきに行ってみてはいかがでしょうか?