コラムコラム

オーガニックスーパー「ダウン・トゥー・アース」カカアコに新店!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DTEナチュラルでオーガニックな地元の製品とベジタリアンライフスタイルを提唱するハワイ初のオーガニックスーパー「ダウン・トゥー・アース」が、2017年秋にカカアコに新店をオープンすることを発表しました。

現在はホノルル、カポレイ、パールリッジ、カイルア、カフルイ(マウイ島)に店舗があるこのスーパー。
ロコたちはもちろんのこと、オーガニック志向の観光客にも人気のスーパーなので、行ったことのある人も多いのではないでしょうか?
オールベジなのに食べごたえ満点で美味しいお惣菜の量り売りは、ベジタリアンではなくても、野菜不足になりがちなハワイでの生活では重宝する存在なのです。

カカアコにオープンする新店は、今話題の商業施設「ソルト(Salt)」の数ブロック裏手、ケアヴェストリート(Keawe St.)とポフカイナストリート(Pohukaina St.)のコーナーにあたるケアホウ・レーン(Keauhou Lane)というコンドミニアムの 1 階に位置しており、秋オープンとのことなので楽しみですね。

ちなみにこの新店の特徴は、デリ・フードセクションが最も大きなスペースを占めているとのこと。
ダウン・トゥー・アースCEOのマーク・ファーガーソン曰く
「この新店舗では、今までの店舗とは違いデリ・フードセクションが最も大きなスペースを占めています。そこでは、お持ち帰りのピザやアジアンスタイルボウル、ベジタブル寿司、新しいサラダの数々等、全て店内で買い物中にご注文頂くことが出来ます。また、スイートポテトフライや色とりどりなベジタブルチップスといったサンドウィッチの付け合わせに嬉しいアイテムやコールドプレスジュースを取り揃え、さらにスープセクションも拡充されることでしょう。デリには、ダウン・トゥー・アースの代名詞とも言えるホットテーブルに並ぶ温かく美味しいアントレ、サラダバー、フレッシュジュースやスムージー、カスタムオーダーのサンドウィッチ、新鮮なお惣菜、広くバラエティに富んだデイリーメイドのデザートなど盛りだくさんです」

ヘルシーで美味しい楽しみが、またひとつハワイに増えそうです。

 

ダウン・トゥ・アース

https://www.downtoearth.org/

DTE_2