コラムコラム

稀少品!タリーズにてハワイ島屈指のコナコーヒー予約開始

2018.01.12
このエントリーをはてなブックマークに追加


タリーズコーヒーでは、2月2日(金)に発売予定の「タリーズカッパーリザーブコレクション ハワイコナ100% アリアナファーム」の予約受付を1月12日よりスタートしました。

このコーヒーを栽培しているのは、ハワイ屈指のコーヒー農園であるアリアナファーム。2011年に歴史あるコナコーヒーコンテストでグランプリを受賞して以来、高い栽培技術と丁寧な農園管理により常に優秀な成績を獲得しています。
発売6年目を迎える今年はなんと、2017年のコナコーヒーコンテストグランプリ受賞ロット!
花のようなアロマと、シトラスを感じる風味、そして透明感のある明るい酸味が期待できます。

価格は1袋(150グラム)5000円という高級品ですが、とってもレアな100%コナコーヒーを自宅で優雅に楽しんだり、大切な人に贈ったりしてみてはいかがでしょうか?

※ハワイコナコーヒーとは
ハワイ島西側のコナ地区で栽培されたアラビカ種“ティピカ”のコーヒー。フアラライ火山の溶岩からなるミネラル分を豊富に含む土壌は、コーヒー栽培に必要な栄養分をすべて備えており、気候は、昼夜の寒暖差が大きく良質なコーヒー栽培に適しています。希少性が高く、コナ100%といえる商品は極めてわずかといえます。

【問い合わせ】
タリーズコーヒージャパン株式会社
http://www.tullys.co.jp/
お客様相談室03-3268-8320