書籍のご案内書籍のご案内

NEW‼ 日本で買える花でつくる ハワイアンレイ 増補改訂版

NEW‼ 日本で買える花でつくる ハワイアンレイ 増補改訂版" data-hatena-bookmark-layout="simple" title="このエントリーをはてなブックマークに追加">このエントリーをはてなブックマークに追加

刊行種別:ムック
発売日:2022年04月05日
サイズ:AB判
ページ数:104
定価:1650円(税込)

アマゾンで購入

🌹4月5日発売🌹

🌸素敵なフラスタイル関連ムック2022年第一弾🌸

 

2011年に発行した同書に、著者の亀田諮頌(しのぶ)さんが本誌にこの2年半にわたって連載していた「花屋さんのお花でレイメイキング」の内容を追加。新たに撮り下ろしたレイも加えて、レイの点数もページ数も大幅に増やした大充実の増補改訂版です。

レイ作りの技法で「針と糸でつなぐ」「ねじる・編む・巻く」の2つの章に分け、カーネーションや菊、リンドウ、ヒヤシンス、シダなど、日本でもなじみのある植物を使って丁寧な写真解説つきでプロセスを紹介。写真を追っていけば、レイ作り初心者でも憧れの生花のレイを作ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラダンサーには欠かせないレイ。花のレイはもちろんのこと、カヒコを踊る時によく使われるシダ類のレイもさまざまな編み方でご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったレイをつけてフラを踊れたら素敵だと思いませんか?
この本が、そんな夢をかなえるお手伝いをします。