コラムコラム

連休はフラ&ハワイ三昧
フラ・ホオラウナ・アロハ バーチャル開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2002年から開催されている「フラ・ホオラウナ・アロハ」は、日本のハラウのためにハワイで開催されるフラに特化したフェスティバル。本来なら昨年2021年に記念すべき第20回大会が行われる予定でしたが、ご存じのとおりコロナ禍でオンライン開催となりました。(2020年大会は中止)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、現在もハワイへの渡航が厳しい状況が続いていることから、今年もオンラインでの開催に。三連休である今週末10月9日(日)と10日(月・祝)の2日間、YouTubeライブで配信されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本全国からエントリーした85組のダンサーのフラをはじめ、レフア カヴァイカプオカラニ・ヒューエットをはじめとするハワイの錚々たるクムたちも登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

よしみだいすけさんや森出じゅんさんによるフラダンサーのためのツアーに、今年のナホク最優秀新人賞のヴァレアなどの演奏によるメレフラパーティーなど、盛りだくさんの内容。

そして、うれしいことに、これらすべて無料で視聴できるんです。

現地でのリアル開催がないのは残念ですが、日本にいながらリアルなハワイをたっぷり感じられて、全国のハラウのフラを楽しめるのは、バーチャル開催ならではですよね。
ぜひ今週末は、おうちやスタジオで、フラ&ハワイ三昧してみてはいかがですか?
🌈フラ・ホオラウナ・アロハ「バーチャル&ライブイベント2022」🌈

 

🌴開催日

(日本時間)

10月9日(日) 10~18時(予定)

10月10日(月祝) 10~18時(予定)

(ハワイ時間)

10月8日(土) 15~23時(予定)

10月9日(日) 15~23時(予定)

 

🌴視聴方法

フラ・ホオラウナ・アロハYouTubeチャンネルにて

https://www.youtube.com/c/hoolauna

 

🌴視聴料

無料

(事前にYouTubeのチャンネル登録要)

 

🌴内容など最新情報

https://www.hoolauna.com/virtualevent2022